
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvの番組表3月の麻雀注目はこれ

f:id:kitayt0828:20160807110349j:plain

abematvの麻雀チャンネルで3月の注目番組を紹介します。番組表でぜひ視聴予約してください。abematvの人気番組となった麻雀チャンネルですが3月も見ごたえのある番組がそろっています。

 

スポンサードリンク

 

abematvの番組表3月の麻雀「第1回麻雀日本シリーズ 決勝戦」

やはり麻雀チャンネルであれば最高峰の麻雀がみたいですよね。そんな時には麻雀日本シリーズがはずせません。

 

我々の素人麻雀とは次元の違うプロの麻雀をみることができます。

 

ここまでレベルが高いと視聴者がどこまで理解できているのかはなんとも言えませんが、理解できなくてもスゴイことは伝わってくるんですよね。何のジャンルでも極めた人たちってすごいです。特に麻雀のプロの人たちって迫力があって好きなんですよね。

 

自分達で麻雀をするのもいいんですが、麻雀が好きならこういう最高峰の麻雀もチェックしておきましょう。麻雀日本シリーズ関連の番組は番組表でみつけたら要チェックです。

 

abematvの番組表3月の麻雀「RTDリーグ」

RTDリーグは麻雀日本シリーズとは少し違ってリーグ戦が面白い番組です。出場している人たちは最高峰なのは同じなんですが、リーグ戦で長期間にわたってしのぎを削るというのが熱いんです。

 

やっぱり期間がながいリーグ戦だと野球でもサッカーでも盛り上がりますよね。特に優勝間近になってくると激アツです。

 

野球やサッカーだけじゃなく麻雀でも熱いリーグ戦が楽しめるんです。

 

スポンサードリンク

 

RTDリーグはabematvの麻雀チャンネルのメインコンテンツになるんじゃないかってくらいに見応えありの番組です。興味がある人はぜひ番組表で視聴予約しておきましょう。

 

こういう熱い戦いもできれば生放送で視聴したいものです。

 

abematvの番組表3月の麻雀「女流プロ麻雀日本シリーズ 」

女流プロはゴルフだけじゃなく麻雀も人気です。特に体力が関係ない麻雀だと女流プロも男性と対等に戦えますよね。

 

そんな女流プロ達が集まって最強を決めるのが女流プロの日本シリーズです。

 

個人的に好きな女流プロが勝ったりすると、やたらと嬉しいんですよね。

 

応援する人を腕前で選ぶのかルックスで選ぶのかは人それぞれです。

 

こんな人達と一度でもいいから麻雀したいと麻雀ファンなら思うこと間違いなしです。

 

まとめ

abematvの麻雀チャンネルの3月の注目番組のほんの1部を紹介しました。もう麻雀をみるならabematv一択という充実ぶりですよね、3月も目が離せません。お気に入りの番組は番組表で視聴予約を忘れないようにしてください。

スポンサードリンク