abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvの番組表サッカーならここ

f:id:kitayt0828:20170228192311j:plain

abematvの番組表においてサッカー好きならここをチェックすべしというポイントを解説します。abematvでサッカーを楽しむための番組表活用術です。

 

スポンサードリンク

 

abematvの番組表ではサッカーチャンネルをチェック

いままでサッカーファンは、abematvの番組表でスポーツチャンネルをチェックしていたかもしれません。たしかにスポーツチャンネルでもサッカーの試合はやっていましたし、それが一番正しいチェック法でした。

 

しかしこれからはサッカー専用チャンネルをabematvの番組表ではチェックしましょう。3月1日からサッカーチャンネルがオープンしているんです。サッカーファンとしては歓喜ですよね。

 

いままで釣りや格闘技やヨコノリなど、スポーツ系のチャンネルはabematvにあったのに何故か人気スポーツのサッカー専用チャンネルが存在しなかったんですよね。

 

abematvの番組表をみていてもどかしい思いをしてきたサッカーファンも多いハズ。でもこれからはもどかしい気持ちもサッカーチャンネルのおかげでなくなります。

 

abematvサッカーチャンネルの特徴


abematvのサッカーチャンネルの特徴は海外サッカーに力を入れていることです。FCバルセロナ、マンチェスターシティ、マンチェスターユナイテッド、バイエルン、ドルトムント、ラツィオ、ローマ、ユヴェントス、SVホルンなどの欧州サッカーの試合がガンガン流れます。

 

海外サッカーはレベルが高いので面白いですよね。マンチェスターユナイテッドとか超名門ですし、ローマやユヴェントスなんかは中田選手の活躍をみてたので懐かしいです。ドルトムントといえば香川選手のおかげで日本でも有名になりましたよね。

 

 

スポンサードリンク

 

こんなハイレベルなチームの試合が見放題ってすごくないですか?

 

サッカーファンならこれからは番組表でサッカーチャンネルをまっさきにチェックしましょう。

 

abematvのサッカーチャンネルのライバル

abematvがここへきてサッカーチャンネルの開設にふみきったのにはライバルサイトの存在があると私は思っています。

 

そのライバルサイトとはDAZNです。Jリーグの試合の放映権を手に入れたスポーツ放送のサービスです。DAZNもスマホとネットで放送していく形式なのでabematvとしては対抗意識があったのではないでしょうか。

 

どちらにせよ試合の一部しかみれないテレビのニュースじゃなくて、国内の試合はDAZN、海外の試合はabematvで視聴するのがこれからのサッカーファンのスタンダードになりそうな予感です。

 

まとめ


abematvのサッカーチャンネルはサッカーファンには最高のチャンネルです。番組表をひらいたら即チェックして見ごたえある試合がないか日々チェックしていきましょう。

 

 

スポンサードリンク