
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvで少女革命ウテナの劇場版放送

abematvにて少女革命ウテナの劇場版の放送が決定しました。それにさきがけてTV版の一挙放送も再度行われて、少女革命ウテナを劇場版までイッキにみる絶好のチャンスがabematvに到来しました。

 

 

スポンサードリンク

 

少女革命ウテナTV版一挙放送

劇場版の放送の前におさらいとしてテレビ版の一挙放送が行われます。日程は1話〜13話が8月20日(土)、14話から24話が8月21日(日)、25話〜39話が8月27日(土)に放送です。チャンネルは「なつかしアニメチャンネル」となります。

 

たしかに20年前のアニメなので懐かしチャンネルになるんですね。少女革命ウテナはエヴァンゲリオンの2年後かに放送されてかなりハマりました。エヴァンゲリオン後にハマれる作品がなかったので、当時は嬉しかったですね。

 

バトルシーンの疾走感のあるあの感じや、独特の世界観。独特の世界観といえばBGMが一番独特だったかもしれません。当時はすごく不思議でした、今聞いてもBGM関係はまったく色あせません。

 

ビジュアル的にはさすがにちょっと昔のアニメなのかなという感じは否めません。でも、キャラの魅力なんかは普遍的なもののはず。見たことないという人はこの機会にぜひチェックして下さい。

 

当時は話の意味がよくわからなかったんですが、おそらくいま見てもよくわからないんだろうなと思うような作品です。

 

少女革命ウテナ劇場版

少女革命ウテナの劇場版もabematvで放送してくれます。放送日は8月28日(日)です。

 

少女革命ウテナの劇場版がテレビで放映されたことは観たことがありません。abematvはいい仕事してくれます。

 

 

スポンサードリンク

 

テレビ版の2年後あたりに公開された映画版、実はいまだに一度も観てないんですよね。当時からいつかみようと思って、そのままになっていました。だからこの機会にぜひチェックしてやろうと思っています。なぜかいつかみようと思っていて、いまだに観ることがなかったんですよね。

 

劇場版もスマッシュヒットという感じだったのを覚えています、そんなに評判は悪くなかったはず。劇場版になってダメになったわけじゃないので、しっかりと楽しめるはずです。

 

abematvはテレビ版の一挙放送はちょくちょくいろんなアニメでやってますが、劇場版の放送というとあんまりないんですよね。abematvはアニメに限らず映画の放送が少ない傾向があると感じています。

 

予算の関係かなんでしょうかね。

 

 

そういう意味でもこの少女革命ウテナの劇場版がabematvで公開されることはかなり重要なことなんです。このタイミングを逃したら、今度はいつになるかわかりませんよ。

 

アマゾンで視聴しようとしてもAmazonビデオに動画はおいてませんでした。やはりこのタイミングでabematvで視聴するのがベストのようです。 8月28日はお忘れなく。

 

まとめ

すでに劇場版をみたことあるという人は、abematvで視聴する時にネタバレコメントはしないでくださいね。初見なのでネタバレはキツイです。 みんなで楽しく視聴しましょう。

 

 

スポンサードリンク