
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvの麻雀チャンネル

abemaTVの番組情報

abematvには麻雀専門のチャンネルがあります。麻雀の番組ばかり放送するので好きな人にはそれだけでもお気に入りのチャンネルになるでしょう。いろんな企画を行っていて、とある番組であのホリエモンが丸坊主になりました。麻雀大会の罰ゲームの結果です、いったいなにが起こったんでしょうか。

 

やっぱり真剣勝負の麻雀大会って面白いです。abematvをみていて役満とかが出るとこっちまで熱くなってしまいます。それだけ濃い放送を流してくれるのがabematvの人気の秘密なんでしょうね。麻雀チャンネルの魅力についてもお伝えします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

abematvの麻雀大会

f:id:kitayt0828:20160807110349j:plain

7月31日にabematvで「坊主麻雀」が開催されました。坊主麻雀とは敗者はその場で丸坊主になるという麻雀大会です。罰ゲームが丸坊主って過酷な番組です。出場者はabematv社長の藤田晋さん、高須クリニックの高須院長、お笑い芸人の岡野陽一さん、それにホリエモンです。

 

この4人で6時間もの長丁場で順位を競います。この坊主麻雀の終盤にドラマがまっていました。終盤に差し掛かるまでは1位が藤田社長、2位が岡野陽一さん、3位がホリエモンで4位が高須院長という順位でした。ここで4位の高須院長がなんと役満大三元をホリエモンから上がりました。

 

ガチの勝負で役満大三元をあがる高須院長すごすぎます、これで一気に点数は逆転です。さらに直撃を食らったホリエモンはここで撃沈し大差の4位に転落します。これには放送中にネットでかなり話題沸騰となりました。高須院長の大三元関連のツイートがかなり流れていました。

 

この役満がもし序盤で出ていたら、もしかしたらホリエモンの巻き返しもあったかもしれません。ただ坊主麻雀があと1時間ほどで終わるという時点での役満振り込みはどうすることも出来ません。そのままホリエモンは4位となり坊主が決定しました。まさに麻雀マンガなみの逆転劇でした。

 

最終結果は1位が高須院長、2位が藤田社長、3位が岡野さん、4位がホリエモンです。役満をあがった高須院長は見事優勝をゲットです。当然4位になったホリエモンは丸坊主となってしまいました。たしかにそういうルールでしたが、本当にやってしまうとは結構abematvって過激です。

 

麻雀チャンネル

この坊主麻雀はabematvの麻雀チャンネルにて放送されました。麻雀ばかり専門で放送するチャンネルで、ルールを知っている人なら楽しめるんじゃないでしょうか。麻雀が好きな人は多いはずなのに、このての番組って意外なほど地上波のテレビでは少なかったですよね。見た目が地味な番組になるからでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

 

たまに深夜に放送されていたことがあるのかもしれませんが、一日中麻雀の番組を放送してくれるのはabematv以外には知りません。こういうところは専門チャンネルをいくらでも持てるネットテレビの強みを思う存分に活用しているように思います。

 

最近では健康マージャンとか流行っていて、麻雀もクリーンなイメージになってきました。これにより新しくやりだした人や興味を持ち始めた人も増えつつある状況でのチャンネル開設です。坊主麻雀のような特別なイベントなら、麻雀のルールがいまいちわからなくても面白いかもしれませんね。このチャンネルは視聴者が増えていきそうな気がします。

 

やはり麻雀はわかってくればくるほど面白さが増します。初心者向きの番組とかも増やしていってどんどん視聴者を引き込んでいってほしいものです。真剣勝負で役満が出たりすると、その難しさをわかっていればいるほど凄さが伝わってきます。これからも名勝負の放送をabematvには期待です。

 

 

それにしても、abematvの藤田社長は坊主麻雀でも前回1位で今回2位と強いですね。麻雀チャンネルにもちょくちょく出ていますし、相当な打ち手のようです。麻雀チャンネルをみるといつも出ているような印象があります。そんな社長の存在があってこそこのチャンネルが作られたのかもしれません。

 

藤田社長は社長という立場なのに、負けたら坊主になる大会に出場するなど結構リスキーなことをやっています。もしかしたら、abematvで社長が丸坊主になるなんて日が近いのかもしれません、生放送でみれたらビックリでしょうね。そんな見どころもあり目が離せない放送となっています。

 

まとめ

abematvでホリエモンが丸坊主になるとはビックリです。麻雀チャンネルはこれからはチェックしたほうがいいです。麻雀も賭けたりしなければ健全なゲームです、これからも面白い番組を沢山産みだしてほしいです。ルールを把握すればより楽しめること間違いなしです。

 

 そういった意味ではこのabematvの専門放送が、新たな愛好家の育成を担っているのかもしれません。放送をみてて面白そうだから始めましたという人も大勢出てきそうな予感のあるそんなチャンネルです。

 

 

 

スポンサードリンク