
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematv番組表の釣りチャンネル

f:id:kitayt0828:20160731185341j:plain

abematv番組表の釣りチャンネルについて紹介します。釣り好きのための専門チャンネルです。

 

 

スポンサードリンク

 

abematvの釣りチャンネル

abematvの釣りチャンネルは月曜から日曜までずっと釣り番組のみを放送しています。好きな人なら番組表でまっさきにチェックするチャンネルとなるでしょう。

 


この釣りチャンネル、番組表をざっとみているとやはりブラックバスを釣る番組が多いです。

日本全国いろんな場所でのバス釣りのようすを一緒に楽しめます。こういう専門チャンネルの番組に出てくる人達って、プロなので当然なんですけどほんとにうまいですよね、勉強になります。

 


自分でやっている時は全然かかってくれなかったブラックバス、それもすごい大物を釣り上げるシーンが毎日のように放送されます。

 


番組の撮影場所は国内がほとんどです。

海外のブラックバス釣りにも興味があるので、そういう海外の番組も強化してくれるとさらに見どころが増えるはずです。

 

マニアックな魚

もちろん釣チャンネルで対象になる魚はブラックバスだけじゃありません。

海釣りもあります。


さらにマニアックな魚ではうなぎ釣りに挑戦する番組もあります。こういうのは珍しい釣りをあえて入れてるんでしょうけど観てると新鮮です。

 

 

スポンサードリンク

 

フライフィッシング

そこまで頻度はありませんがフライフィッシングの番組も時々放送されています。

 


フライフィッシングはやったことないんですが、あの雰囲気がなんだかオシャレじゃないですか?

山の奥でのフライフィッシングの様子など、みているだけで楽しめます。

 

 

スペイキャストなどのフライフィッシングのワザを細かく教えていくような番組もあり、専門チャンネルとしての懐の広さを感じます。


普段はバス釣りばかりでも、釣チャンネルをabematvで観ていたら別の釣りにも興味がわくかもしれませんよ。新しい釣りの魅力に気付くのにも最適なチャンネルです。

まとめ

abematvの番組表をひらいたときに、釣り好きなら真っ先にチェックすることになる釣チャンネル。

abematvは勢いがあるので、今後ますます番組内容の充実が期待できます。

 

 

個人的には釣りの道具を特集するような番組をもっと掘り下げて放送してほしいと思っています。竿にルアーなど、こだわればきりがないほど深い世界です。

こういうところも番組を作っていってほしいです。

 

 

スポンサードリンク