abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvでポケモンGO特番

abematvでポケモンGO特番が放送されました。ポケモンGO好きにはかなり面白い番組になっていたので、紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

abematvのポケモンGO特番

ポケモンGOの特番は7月31日(日)に放送され、6時間にわたる長時間の生放送でした。

 


番組の内容は2チームにわかれて東京の街を移動し、どちらがより多くのポケモンをゲットできるかという内容でした。

出演していたのは、1つめのチームが元乃木坂46の永島聖羅さんとザ・たっちの2人。もうひとつのチームが倉持由香さんと我が家の2人でした。

 

 

 

この2つのチームで競い合うわけですが、放送の仕方がちょっとおもしろかったです。2チャンネル同時放送になっていたんですが、1つのチャンネルで片方のチームを放送し続けるという形式でした。

 

SPECIALPLUS4のチャンネルでは倉持由香さんと我が家の2人をうつしつづけ、SPECIALPLUS5のチャンネルでは永島聖羅さんとザ・たっちの2人をうつし続けていました。

 

どちらか好きな方のチャンネルでみたり、交互にみたりできるというわけです。面白い放送スタイルだなと思いました、普通のテレビは1チャンネルなのでこんなことは出来ませんよね。

 

 

 

私は元乃木坂46の永島聖羅さんとザ・たっちの2人のチームをずっとみていました。

こちらのチームはなんだか雰囲気がよくて、楽しそうだったからです。3人で楽しそうにポケモン集めを頑張っていて、ポケモンGOはやっぱり友達とこういう感じで楽しむもんだなとみてて思いました。

 

永島聖羅さんが楽しそうにポケモンやっているのをみていて「いい人なんだろうなぁ」とファンになりました。タッチの2人も特別笑いはなかったんですが、なんかいい感じでした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ポケモンGOの魅力

それにしてもやっぱり、ポケモンGOでポケモンを集めていくには相当な距離を移動する必要がありますよね。

 

番組内でも車を使ったり歩いたりとゲームをしているのに健康的な映像です。家にとじこもってばかりいるよりもいいのかもしれませんね。

 

 

ポケモンGOをきっかけに外によく出るようになった人って全国にいったいどれくらいいるんでしょうね。

 

 

abematvFRESH!との違い

生放送といえばabematvFRESH!のほうでもポケモンGOの配信が時々ありますが、それぞれすこし系統が違うなと感じました。

 

 

abematvFRESH!でのゲーム系番組はやっぱり素人配信がメインなんですよね。その手作り感がそれはそれで面白いんです。

それに対して今回の番組では移動するための車や、カメラマンや補佐するスタッフが画面外に沢山いるようでした。このしっかりした番組のつくりがabematvだなという感じです。

 

まとめ

abematvのポケモンGO特番は、2つのチャンネルにまたがって6時間の生放送という珍しい形態で新鮮でした。

abematv独自の番組もどんどん充実していっていますね。

 

 

 

スポンサードリンク