
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvの海外ドラマチャンネル

f:id:kitayt0828:20160730223426j:plain

abematvには海外ドラマ専門のチャンネルがあります。よくアメリカのドラマを観てるという人には最高にうれしいチャンネルです。

 

 

スポンサードリンク

 

abematvの海外ドラマチャンネル

海外ドラマチャンネルはabematvのスタート時からあったチャンネルではありません。

サービス開始から3ヶ月ほどたった7月から放送がはじまったkできたてのチャンネルです。

 

 

まだ放送開始から1ヶ月たっていないチャンネルですが、放送内容の充実ぶりから個人的にかなりの頻度で観ているチャンネルになっています。

 

海外ドラマチャンネルという名前ですが、韓国ドラマはほぼゼロでアメリカのドラマを放送するチャンネルのようです。

アメリカのドラマが好きな私にはありがたすぎる新チャンネルです。

 

 


放送されているドラマも、アメリカのドラマが好きな人ならみたことある人が相当多いんじゃないかという名作が並びます。

スーパーナチュラル、ヒーローズ、フリンジなど全シーズンほどはまったドラマが一挙放送だらけです。

 

 

スーパーナチュラルなんかは相当長いことやっていて、新シーズンが日本でもようやく観れるようになったばかりです。

そのファースト・シーズンともなるとみていて逆に新鮮です。主役2人の顔がいまのシーズンとは全然違うなと思います。最初はこんな感じだったんだなと面白いですよ。

 


ヒーローズは何年も前に終了していて、ひさしぶりに復活して新シーズンが日本でも公開されたばかりです。

最初のころのシーズンを一挙放送でみていると、やっぱり面白いんですよね。はまってた時の感覚が戻ってきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 


ほかにもフルハウス、パーソンオブインタレスト、ゴシップガール、デスパレートな妻たちなどを放送しています。

パーソンオブインタレストは犯罪予知がテーマのドラマで少し興味があったんですが観ていませんでした。こういうアメリカドラマをこのチャンネルでまるごと無料で楽しめます。

 

今後期待のアメリカドラマ

abematvの海外ドラマチャンネルは、世界中でヒットしたような大作をどんどん投入してくれます。

そう考えると、今後ほかにも人気のドラマが一挙放送になる可能性は高いです。

 

 

ウォーキング・デッド、メンタリスト、ロスト、プリズンブレイク、24、Xファイルなどなどアメリカのドラマといえば名作だらけですよね。

これからもこの「海外ドラマ」チャンネルから目が離せません。

 


アメリカのドラマをよくしらないという人もいるでしょう。そんな人はこのチャンネルがまさにアメリカドラマの入門書になるでしょう。

レンタルDVDで観ようとすると、相当な巻数になるのでかなりの出費です。abematvならそれがすべて無料なんですから、最高の環境ですよね。

アメリカドラマに興味があったという人もこのチャンネルを活用しちゃって下さい。

 

まとめ

アメリカのドラマ好きには嬉しすぎる、abematv新チャンネルの海外ドラマチャンネル。ぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

スポンサードリンク