abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvアプリの評価

f:id:kitayt0828:20160730134859j:plain

abematvアプリの評価についてお伝えします。使ってみた人にはわかると思いますが、かなりの高評価をうけているアプリです。

 

 

スポンサードリンク

 

AppStoreでの評価

アプリの評価はまずはアプリストアでチェックするのが早いです。そこでabematvアプリのAppStoreでの評価は星4.5です。

5点満点に近い相当高い評価をうけていることがこの点だけでもわかります。

 

 

ライバルと言われることの多いLINE LIVEの評価は星2.5なのでかなりの高得点なのがわかります。

 

 

ユーザーの感想

実際にアプリを使っているユーザーの感想はどうでしょうか、abematvのアプリは600万ダウンロードなので沢山の感想がみつかります。

 


「通信環境がいい場所限定だけど、神アプリ」
「音楽とかスポーツとか面白い番組が多すぎ」
「テレビより観るようになった」
「地上波より番組が面白い」
「アップデートするたびに使いやすくなってる」
「画質や音質も全然わるくない」
「アカウント登録が不要なので簡単でいい」
「深夜アニメ最高」
「このアプリをダウンロードしない理由がみつからない」
「番組が面白いのばかり、これで無料ってすごい」
「面白い番組が多い」
「使いやすい」

 


などなど評判はとてもいいです。

ただなかには、いまいちだったというユーザーも当然います。

 


「録画機能があればもっといいんだけども」
「コメント欄での荒らし対策がなってない」
「釣チャンネルがワンパターンで面白くなかった」

 

個人的な感想

abematvを使ってみての個人的な感想ですが、番組内容がここまで充実しているとは正直思いませんでした。

 

かなりマニアックな番組が多いので、みたこともないような競技とか海外のドキュメンタリーとかついつい観てしまう番組が多数なんです。

 


さらにはアニメと海外ドラマに力をいれているところも素晴らしすぎます。

アニメと海外ドラマが両方好きなので個人的にはたまりません。番組数が多いのでどちらか一方が好きな人でも十分に満足できるはずです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

アプリ自体の使い勝手では、どんどん改善されるのが面白いです。

 

リリース当初のabematvアプリでは、チャンネルの切り替えが快適で面白いと話題になっていました。実際に新感覚で楽しかったです。

 

ただ、当時のアプリには弱点も多かったです。

たとえばコメント機能です、リリース当初のアプリではコメントは更新ボタンをわざわざ押さないと最新のコメントが流れない仕様だったんです。

 

これはYouTubeでもニコ生でもツイキャスでも生放送を流すアプリではありえない残念な状態でした。やっぱりリアルタイムのコメントを楽しむものだからです。これはあきらかに機能が劣っている部分だと感じてました。

 

ところがリリースから3ヶ月ほどでコメントはリアルタイムで自動で流れるようになりました。これでかなりコメントを読むのも快適になりました。

 

 

 

さらには「今日のみどころ」ページが追加されるなど、日に日にレベルアップしていきます。

 

チャンネルも新しいチャンネルが増え続けています。最近では「新作アニメ」チャンネルが追加され、さらに「格闘チャンネル」の新設も発表されました。

 


abematvはいったいどこまで進化するんだろうと、これからますます楽しみです。

まとめ

abematvのアプリの評判は非常に良いです。600万ダウンロードは伊達じゃありません。

使ってみてほんとうに良かったからここまで広まっているんですね。

 

 

 

スポンサードリンク