
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvでコメントしたら楽しすぎ

abemaTVの使い方

abematvにはコメント機能がありますが、コメントを打ち込んでいますか?

 

他の人のコメントを読んでいるだけでもいいんですが、自分でも打つようにすると倍くらい楽しめます。

 

 

スポンサードリンク

 

abematvでのコメントの面白さ

abematvでコメントをうつ面白さは、一緒にみている他の視聴者さんの存在を感じられることです。


テレビでも動画でも人と一緒にみているとやっぱり楽しいですよね。abematvでコメントを打っていると、それに近い気持ちになるわけです。

 

 

番組をみながら、「この展開は嫌な予感」とか「伏線が面白い」とかなんでもいいんですが思いついたコメントを打ってみます。

 

他にもおんなじようなコメントを同じタイミングで打つ人がいたりして、そんな時は他の人もおなじこと考えてるんだなとちょっと面白いです。

 

 

たまに「それな」とか自分のコメントに賛同するコメントを打ってくるような人もいて会話が成り立つこともあります。

 

どこの誰がコメントを打ち込んだのかは知りませんが、賛同コメントがはいると単純に嬉しいものです。

 

 

こういうコメントをキッカケに、コメント欄でさらに会話がなりたったりすると、なぜかわかりませんが楽しいんですよね。

そんなに頻繁には会話は成立しませんが、たまにだからこそ価値があるわけです。

 

コメントのマナー

基本的には楽しいコメントですが、打つ時に注意したいのがマナー違反のコメントです。ここは自分ではやらないようにして下さい。

 


代表的なのがいくつかあるので気をつけてくださいね。

 


まずはネタバレコメント。これはドラマやアニメをみている時に時々ありますよね、先の展開をすでに知っている人が「このあとこうなる」とか書き込んじゃうやつです。

せっかく先の展開を楽しみにしてるのにがっくりきます。これは嫌われるのでやっちゃダメなコメントです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

もうひとつは、他のコメントとケンカしだす人です、これも時々ありますよね。

他のコメントに賛成できなくて口論しだしても、楽しめることはまずないです。お互いに嫌な気分になって、一緒にみている多数の視聴者さんも嫌な気分になるだけなのでこれも論外です。

 

ネタバレコメントをキッカケに口論しているのも時々みます。ネタバレコメントとかがあったら、その時に限ってはコメント欄をとじるなどの対策がいいと思います。

 


ネタバレコメントもケンカしだすのも、ちょくちょく見かけるので気をつける必要があります。思わずやっちゃうことは誰にだってありえます。

 

まとめ

abematvでは多数のチャンネルが放送されていて見ているだけでもすごく楽しめます。

 

でもそれだけじゃもったいないです。

 

コメント機能というものがあるんだから、この機能も使いまくってさらに楽しんじゃいましょう。abematvのコメントは匿名性なので気軽に書き込めますよ。

 

abematvでのコメントの打ち込み方の詳細はこちらを参考にして下さい、簡単ですよ。

⇨abematvのコメントの打ち方 

 

 

 

スポンサードリンク