abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvでエヴァンゲリオン一挙放送

abematvのアニメチャンネルでエヴァンゲリオンTV版が一挙放送されます。約20年前の作品ですがまったく色あせない名作です。

 

 

スポンサードリンク

 

abematvのエヴァンゲリオン一挙放送

エヴァンゲリオンが一挙放送されるのはabematvのなかの「アニメ24」というアニメチャンネルです。

 

放送時間は前半が7月2日(土)の19時〜24時30分頃まで。後半が7月3日(日)19時〜24時30分頃までとなっています。

 

全26話あるので、まさに一挙放送という形です。エヴァンゲリオンを知っている人も知らない人にも注目の放送です。

 

TV版エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンは現在でも映画が何年かに一度放映されますが、その原点はTV版です。20年ほど前にテレビで放送され、大ブームになりました。

 

前半はどちらかというと普通のカッコいいSFアニメでしたが、後半のたたみかけるようなストーリー展開は衝撃的でした。TV版の最後の2話はちょっと残念なかたちでしたが、その前の3話くらいが一番盛り上がるんじゃないでしょうか。今回の放送だとちょうど日曜日の22時くらいからですね。

 


20年も前の作品なので知らない人もけっこう多いでしょうね、abematvを視聴しているのはリアルタイムでのエヴァンゲリオンを知らない世代が大半ではないでしょうか。そういう人達にもエヴァンゲリオンをひろめるいい機会でしょうし、昔エヴァンゲリオンにはまっていた人達をabematvに引き寄せるきっかけにもなるかもしれませんね。


それにしてもエヴァンゲリオンを一挙放送とは、abematvは気合が入っていていいですね。地上波のテレビだとこういう企画はあんまりありませんよね。

 

劇場版とTV版

エヴァンゲリオンが好きな人でも意見がわかれるのが劇場版かTV版のどちらが好きかという点です。

 

たしかに劇場版のほうが絵は綺麗ですし、お金をかけてつくっているというのがよくわかります。ただ、最初に作られたTV版の方がストーリーはしっかり作られているように感じます。エヴァンゲリオンのようなストーリーはTV版で時間をかけてじっくりと話をすすめるのがあっているようにも思えます、映画だと2時間くらいにどうしてもなってしまいます。

 

どちらのエヴァンゲリオンが好きな人であっても、今回のabematvでの一挙放送は完全無料です。この機会に名作を一挙に楽しみましょう。


まとめ

TV版の一挙放送をしているabematvなので、そのうち劇場版も一挙放送してくれるかもしれませんね。その点も期待しながら今回はTV版を全話見ちゃいましょう。

それにしてもエヴァンゲリオンを全話放送とは、abematvは気合が入っていていいですよね。

 

 

スポンサードリンク