
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvの番組表ドラマはこのチャンネルをチェック

abematvのドラマチャンネルは面白いですよね。番組表をみるときにいつもこのチャンネルをチェックする人も多いはず。

 

abematvのドラマチャンネルとそれにも負けない面白いドラマが満載のチャンネルを紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

abematvのドラマチャンネル

abematvのドラマはオリジナルのドラマはほとんどないですが、なかなかツボを抑えたタイトルが多くて好きです。

最近では「特命係長只野仁」とか「時効警察」を放送してました。時効警察なんて昔は待ってました、オダギリジョーと麻生久美子さんのコンビが久しぶりにみれて嬉しかったです。

 

ちなみに今までabematvのドラマチャンネルをみていて一番好きなドラマは「孤独のグルメ」のシリーズです。知る人ぞ知る名作ですよね、何が面白いのかと聞かれると説明が難しいんですが、放送されていたら一度見ておいて下さい。おじさんの食事シーンが一番のみどころのちょっとかわったドラマです。


こんなふうに、これからもabematvのドラマチャンネルでは掘り出し物のドラマが放送されていくんでしょうね。番組表はこまめにチェックしたいところです。

⇨abematvの番組表

 

abematvのリアリティショー

abematvのリアリティショーというチャンネルは、ドラマチャンネルに負けないドラマチックな番組が多いのでチェックしてお気に入りのチャンネルです。


リアリティショーというと日本だとあんまり番組がないんですが、そのためか海外の番組がメインになっています。

 


台本のない赤裸々な人間模様という感じで海外では人気のジャンルのようです。人間関係のギスギスした感じが露骨にあらわれたりするので刺激的ではありますが、好みがわかれるところです。ドラマにもほのぼのしたものが好きな人と、ハードなものが好きな人がいますよね。リアリティショーはハード系のドラマが好きな人向きです、ほのぼのはしていません。


過酷な試練に挑戦する形式の番組もけっこう多いです。日本だとマンガでこのてのストーリーがよくありがちな気がします。団結して挑戦したり、ビックリするほど険悪になったりとそういったものをリアリティショーなのでそのまま見せてくれます。


あとは露骨なぶっちゃけ話系の番組も刺激的です。こんなこといっちゃうのかって内容の会話も出てきます、これは地上波ではなかなか流せないだろうなという内容です。この過激さがこのチャンネルの売りになっていますね。


たしかに台本があって、演出がされたドラマも面白いんですがこのリアリティショーという新しい形態も一度試してみて欲しい面白いドラマです。かなり好き嫌いははっきりとわかれるでしょうが、食わず嫌いはもったいないです。

 

まとめ

時効警察や孤独のグルメなど作品の選定が絶妙なドラマチャンネル、日本には馴染みがなかった露骨な人間模様のリアリティショー。abematvではどちらのドラマも楽しむことが出来ます。同じ番組をみている視聴者たちのコメントをみながら楽しむのも面白いかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク