
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abematvの番組表のバラエティは9chだけじゃない

abematvの番組表でバラエティを探すときは「バラエティチャンネル」だけチェックしていてはダメです。面白い番組を見逃しちゃいます。

 

 

スポンサードリンク

 

abematvのバラエティ番組

abematvにはその名もバラエティというチャンネルがあります。24時間バラエティずくしで、なかには「ゴットタン」のようなテレビの人気番組の再放送もあります。

お笑いが好きな人には一番大事なチャンネルになるでしょう。


ただ、abematvはこのバラエティメインのチャンネル以外にもお笑いが楽しめるチャンネルがあるので、番組表をみる際は際はそちらもチェックするようにして下さい。

 

⇨abematvの番組表

 

abemaスペシャルに注目

バラエティ好きな人はabemaスペシャルというチャンネルにも注目しておいて下さい。

こちらもほぼバラエティずくしのチャンネルで、かなり過激な内容が多いのが特徴です。


ちょっとテレビでは放送できないような、実験的なバラエティやトーク内容も際どいものが多いです。バラエティチャンネルより過激なチャンネルといえそうです。


今までに見て面白かった番組には「芸能マル秘チャンネル」という番組があります。ワイドショーなんですが、テレビによくあるワイドショーよりもつっこんだ内容となっています。地上波だったらクレームが怖くて放送しないような内容も差別化するためにあえて放送しているようにみえるんですよね。

テレビとしては後発組のabematvは既存のテレビを超えるために試行錯誤中なのがよくわかります。

 


「矢口真里の火曜The NIGHT」も面白い番組です。矢口真里さんがメインの番組って一般のテレビではまだまだ難しそうな印象ですがabematvは攻めてます。矢口真里さんのトークが好きな私としてはこの番組も楽しみな番組のひとつとなっています。

 

「スピードワゴンの月曜ザナイト」もけっこう面白かったです。これくらいの人気の芸人さんがメインでやる番組って、一般のテレビではあまりありません。そんなそこまで爆発的な人気のない芸人さんをじっくりとみることができるのもabematvのよさなのかなと思っています。スピードワゴンさんはかなり見入ってしまいました。

 

地上波にも時々あるアイドルがメインのバラエティもあります。テレビだとAKBの番組がよくありますが、abematvでは東京パフォーマンスドールの番組が放送中です。AKBと比べるとちょっとだけマニアックなグループですが、見てみると面白いというか頑張っています。こういうアイドルグループにもチャンスがあるのがabematvなんですね。


まとめ

abematvでバラエティをチェックする時には「abemaスペシャル」も忘れないようにして下さい。こっちの方がバラエティのチャンネルとして面白いです。

 

 

スポンサードリンク