
abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abemaTVの釣りチャンネル

f:id:kitayt0828:20160601141429j:plain

abemaTVの釣りチャンネルを紹介します。

釣り好きには最高のチャンネルですよ。

 

スポンサードリンク

 

abemaTVの釣りチャンネル

abemaTVにはいくつかの趣味に特化したチャンネルがあります。

 

そんな中でも要注目なのが釣り専門のチャンネルです。番組の内容はもちろん釣り一色です。

 

海での釣りだけでなく、川での釣りやフライフィッシングにダムでの釣りまでそれぞれに専門の番組があります。

 

釣りをする場所も、徳島県鳴門、旭川ダム、浜名湖、小樽、霊峰白山、房総半島、淀川、布良沖、東京湾と毎日日本全国の釣り場が登場します。

 

狙う魚もキジハタにブラックバスにタイなどなどあらゆる魚を狙っていきます。それぞれの番組ごとにこの魚を狙っていきますと特集している場合が多い傾向があるように思います。

 

爆釣会とか、のっこみを狙った釣りの番組とかいろんな企画で様々な釣りをみせようと工夫しているのがわかります。

 

 

かなり多くの釣り師たちが登場するので、自分のお気に入りの人をみつけることも簡単にできます。

やはり釣りチャンネルといっても出演者は大事です。お気に入りの出演者をみつけたら、その人の番組をチェックしていったらいいですよね。



普通のテレビではこんなに釣りに特化していろんな番組を作り続けてくれるところはないので、abemaTVの面白いところだと感じます。


いっけんすると地味なチャンネルではありますが、釣りが好きな人にとっては一番のお気に入りのチャンネルになることは間違いなしです。




私はよくブラックバスを釣っていました。そのためバス釣りの番組とかルアーの話が出てくるとみいってしまいます。

 

 

番組に出てくる人たちが楽しそうに釣りをしている姿もこのチャンネルの魅力です。釣りチャンネルにでるくらいなので皆さん相当な釣り好きです。そういう人が夢中で釣りを楽しむのをみているだけでも面白いです。

 

やっぱり釣っていいですよね。

 

 

スポンサードリンク