abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abemaTVのCMの曲は?

abemaTVのCMの曲をご存じですか?

今回はCMのテーマソングの紹介です。

abemaTVのCMの曲

abemaTVのCMといえば飯豊まりえさん出演の爽やかなCMですが、そのテーマソングもいいですよね。

「僕は走って走って・・・」という何度でも繰り返し聞きたくなるこの曲は「WEAVER」さんの「さよならと言わないで」という曲です。「Night Rainbow」というアルバムの4曲目に入っています。

 

爽やかなCMですけど歌詞をよく聞いてみると失恋の歌なんですね。ちょっと切ない歌詞になっています。 アルバムを買ってじっくりと聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか、曲だけだとCMとはまた違った印象があります。

 

WEAVERとは?

ところで「WEAVER」さん、知ってましたか?私は知りませんでした。 曲はいいんですがそこまで有名ではない気がします、これから伸びるのかもしれませんね。

 

「WEAVER」さんは3人組のユニットでピアノとベースとドラムという構成です。ピアノの杉本さんがヴォーカルも担当です。

 

ギターがいないバンドって意外ですね。

 

メンバーはみなさん兵庫出身らしいです。

いままでシングルは7枚くらいだしていて1年に1枚くらいの間隔です。じっくりとやっていくグループのようです。

 

まとめ

abemaTVのCMからWEAVERさんを知ることになる人も多いんじゃないでしょうか、今後に期待大です。