abemaTVライフ

abemaTVの使い方や新着情報を発信中

abemaTVの運営会社

abemaTVの運営会社について説明します。

abemaTVはアメーバブログで有名なサイバーエージェントがテレビ朝日と協力して運営しているサービスです。

 

スポンサードリンク

 

サイバーエージェント

サイバーエージェントはアメブロで有名です。アメブロを使ってるという人も多いんじゃないでしょうか、ブログを書いている人も読み専の人もめちゃくちゃ多いです。

 

社長の藤田晋さんもネット業界の有名人で「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」「渋谷ではたらく社長の告白」「運を支配する」「起業家」「仕事学」などの多数の本を書いていることでも知られています。



アメーバブログのサイバーエージェントが作っているのにアメーバTVではないのは不思議ですね。

 

テレビ朝日

abemaTVの運営にはテレビ朝日も深くかかわっています、数十人がテレビ朝日から出向して働いているようです。

 

これらテレビ朝日から出向している人たちも藤田社長の指示で動くようにテレビ朝日から指示を受けているとの事。やはり運営のメインはサイバーエージェントのようです。

 

サイバーエージェントとテレビ朝日の関係

サイバーエージェントとテレビ朝日の関係はいまにはじまったことではなく、以前から信頼関係にありました。

 

テレビ朝日の番組に問題がないかチェックする委員会に藤田社長が加わっているなど関係はもとからあったようで、そのため連携もうまくいっているようです。

 

即席の協力関係ではないというのがいいですね。



まとめ

なんにせよサイバーエージェントとテレビ朝日にはabemaTVを盛り上げていってほしいものです。

 

 

スポンサードリンク